劇場版 明治東京恋伽〜弦月の小夜曲〜


あらすじ
主人公・綾月芽衣は自称奇術師・チャーリーのマジックによって物の怪が息づく明治時代の東京にタイムスリップしてしまった。
困惑し路頭に迷う芽衣だったが、運よく音奴(川上音二郎)に拾われ、そのまま置屋にやっかいになることになる。
やがて、芽衣は自分は物の怪が視える「魂依(たまより)」であることを知る。
そんな芽衣の周りで物の怪絡みの事件が起こりはじめて……。

CAST
綾月芽衣:諸星すみれ
藤田五郎:福山潤
チャーリー:森川智之
岩崎桃介:細谷佳正


めいこい劇場版観てきました〜 全部で3回!
初めて観たときは大まかなストーリーを叩き込むことに精一杯だったのですが、回を重ねるごとに少し余裕をもって観れました〜♡
のぶさんの声が聴きたい一心で観に行ったこの映画、原作が乙女ゲームなのでなかなかご縁がなかったのですが(ゲーム機器とは無縁)、少しばかり説明の箇所を設けてくれて
いたのでゲームをしていない私でもあまり難なく観ることができました。
ただ、登場人物が覚えられない…
おそらく乙女ゲームでいうところの攻略対象ですかね?8人ほどいらっしゃるのでさすがに覚えられなかった…
でも内容としてはとても楽しめたので、まだご覧になっていない方は是非♡
入場特典で週替わりの缶バッジもついてきますよ〜!

それではここからは私個人の独断と偏見に基づく萌えきゅんポイント!

・鏡花「なーにやってんのさ!早くしなよ、このグズ!
グズ呼びが3度ほどあってたまらない…
・音二郎さんから早く脚本を書くように急かされた鏡花さん。
鏡花「あんたに言われなくてもやってるよ。」
憎まれ口を叩く鏡花さんに顔をグリグリする音二郎さん。
鏡花「はぁぁぁぁぁぁぁ?!?!」
鏡花「やぁぁめぇぇぇろぉぉぉきたないぃぃぃぃ」
嫌がる顔とちょっと裏返った声がとてもかわいい♡
・1000円という大金を見ず知らずの人(桃介さん)に借りてしまった芽衣ちゃん。
鏡花「はぁ?!バカか!あんたバカなの?!ていうかバカだろ!」
バカ呼び3回あります!
罵られたい方にはたまりませんな…!
・桃介さんのおうちで突然の雷に驚く鏡花さん。
鏡花「わぁぁぁ?!なにくっついてんのさ?!」
雷に怯えて思わず芽衣ちゃんにくっついちゃう鏡花さんかわゆ…
芽衣「そんな理不尽な…」
芽衣ちゃんほんまそれな…気持ちわかるで…
・桃介さんの家からの帰り道。
雨の中、相合傘をすることになったふたり。
鏡花「なんで僕が君なんかと相合傘しなきゃならないのさ」
ツンデレですねありがとうございます
・鏡花「物の怪は訳もなく人間を襲ったりなんかしない。」
このときの横顔がすごく綺麗。
・芽衣ちゃんを送り届けた鏡花さん。
鏡花「じゃあ明日、迎えにいくから。」
芽衣「明日?」
鏡花「はぁ?黒猫のことも気になるし、明日一緒に調べに行くから。」
ツンながらも心配してる鏡花さん萌え…
・鏡花「白雪…出ておいで……そこに…いるんだよね…?」 
この言い方がすごく優しくてウィスパーボイスで…たまらなくてわたしは……
・鏡花「♪ねーんねーんころーりーよー…おころーりーよー」
死……………
そんな優しい歌い方されたらしぬ………
・黒猫を見つけた鏡花さんと芽衣ちゃん。
少し怯える黒猫に
鏡花「怖がらなくていいよ。こっちにおいで。良い子だね。」
ヒィッ……!!!!!!!!!!
超優しい声と表情………!!!!!(死)
・芽衣「鏡花さんは、優しいんですね」
鏡花「はぁ?あ、あんた何言って…」
照れた!照れた!!
・鏡花「その子は僕が子供の頃から一緒にいるんだ!片時も離れたことなんてなかったのに…」
うさぎさんへの独占欲っょぃ…!
・鏡花「白雪…お前が戻ってこないといつまで経ってもこの話は完成しないじゃないか…」
ここのつぶやくような声も綺麗…
・鏡花「…で?なにがあったの?ここ数日、ずっとあんたと一緒にいたんだ、あんたがいつもと違うことくらい分かるよ。」
鏡花「…話してみなよ。別に嘘でもいいよ。絵空事なら大好物だし、上手く言えたら褒めてあげるよ。」
(言葉にならない悶え)
優しさ×上から目線ンンンンン!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!(土下座)
・そのあとつまずいてこけそうになる芽衣ちゃんの手をとって助けてあげる鏡花さん優しすぎィ!!!
鏡花「なにやってんだよこのグズ!行くよ!」
・あとこれ鏡花ちゃんじゃないんだけど、藤田さんが芽衣ちゃんを呼ぶ時の声というか、言い方がすごくツボだったw
藤田「娘ェ!!!!!」 
福山さんの言い方すごく好きwww 
・エンドロール
芽衣ちゃんが男性陣と一人ずつ舞踏会で踊るシーン。
芽衣ちゃんと鏡花ちゃんがお互いを見つめ合っててかわいくてかわいくてたまりませんな!!ってなってた(ただのおっさん)

個人的なポイントとしてはこんな感じかな?
いかがでしょうか?
兎にも角にも鏡花ちゃんが終始ツンデレでかわいいかわいい♡♡♡
のぶさん好きな方なら楽しめるんではないでしょうか♡♡♡
もうすぐ公開も終わりますので、まだの方はお早めに!