2015.8.9 宵夜森ノ姫 待宵月の円舞曲 昼の部


宵夜森ノ姫

〜待宵月の円舞曲〜


CAST:

クラウス:前野智昭

ランベルト:杉田智和

ハーロルト:松岡禎

ルッツ:岸尾だいすけ

ミリヤム:平川大輔

ウルリヒ:岡本信彦

ユリアン宮田幸季

エーレンフリート:鈴木千尋

ヴェルティ:津田拓哉

主題歌:Marria'、中川奈美


宵夜森イベ昼の部のみですが、行ってまいりました!

簡易的なレポというか覚え書きをチラチラと。


開演直前

・のぶさん演じるウルリヒと松岡さん演じるハーロルトによる注意事項。

これは音声のみ。

ハーロルトがとにかくテンション高めに読み上げるところにローテンションでちょこちょこ合いの手(?)を入れるウルリヒ。

説明しきってないのに「ハイ」と返事をして「いやまだ読み切ってねーよ!」とツッコミを入れられたり、説明しきったあとになにも言わずで「いやそこはハイだろ!」と言われたりwww

ウルリヒ「ハーロルトが言い終わってから言おうと思って…」

ウルリヒかわいい〜♡♡♡


開演

〜一夜の集い〜

舞台左側には椅子が7つ。右側に1つ。

右側と、左側のうち中央のものだけが王様が座りそうな椅子。

最初に出てきたのは杉田さん、平川さん、あと岸尾さんだったかな?

あとに松岡さん、前野さん、宮田さんも登場。

のぶさんは少ししてからの登場だったんですが。

岸尾さんに手を繋がれて(というか引っ張られて?)舞台右側より登場。

若干嫌そうに、すごーくゆっくり登場w

岡本「ルッツ、ひとりで歩けますから…手を離してください…」

?「歩くの遅っw」

?「なんで手繋いでんのwww」

岸尾「恋人繋ぎしちゃおっ♡」

岡本「やめてーーー!!!」

苦笑いで手を離そうとするのぶさん♡

かわいすぎか♡♡


この物語の大まかなあらすじ

エーレンフリートから舞踏会の招待状が届き、舞踏会に誘われた彼女とその他メンバー。

誘いにのって舞踏会に行くのか、そして舞踏会で彼女は誰と踊るのか。

それを各々がキャラとして演じるというような話。


まず舞踏会と聞くとこれしか思い浮かばなかったメンバーが数名いるようで…


天下一武道会だー!」


と某ドラ⚫︎ンボールの技やセリフを皆口々に言い出して会場はカオスにw

のぶさんが出てきたときも

前野「実は舞踏会の招待状が届いてな」

岡本「武道会?!?!天下一武道会ですか?!?!」

と岸尾さんとふたりポーズをとるのぶさんwww

ごめんそれ誰のポーズwwwww

岡本「僕はピッコロ!」

岸尾「僕はセル!」

とか言い出して技やらセリフやらぽんぽん出すからもう腹筋痛いwwwww


・前野「俺は強い」

これ元ネタ分からなくて後で調べたんですけど弱虫ペダルのセリフなんですね。

そう、キャストの半分以上が弱虫ペダルにも出演なさってるということで、弱虫ペダルのセリフもちょこちょこ挟んできてたんだよねw

でも弱ペダ見てないからよくわからないw

このあともちょこちょこ岸尾さんが前野さんに

岸尾「俺は???」

前野「強い」

って言わずくだりもあったかなwww

フられたら一応乗る前野さんwwwww

しかも真顔でwwwww


・松岡さん前半部分でトチりましたw

ハッ!って顔して口元押さえるから丸分かりで、横に座ってたのぶさんが大丈夫大丈夫、気にすんなみたいな感じで肩をぽんぽんしたり体ゆすってあげたりしてて、わぁぁぁ岡本先輩かっこいいぃぃぃぃぃぃってなりました(私が)


・舞踏会で誰と踊るのか、それを紙に書いてひとりずつ愛を吐露するシーンがあったんですが、前半後半で3人ずつ話すためにのぶさんは先にハケたんですね。

そのときののぶさんが

岡本「ダンス…踊ったことない…。練習してきます。」

ってローテンションで語ってハケていく様子がかわいくてかわいくて♡(盲目)


そしてのぶさんが愛を吐露するシーン。

順番が最後から2番目で(最後は前野さん)、これがタイミング的に他のキャストさんがボケにボケまくったあとだったため、

岡本「…ねぇ、聞いてもいいかな。これ、大丈夫かな??せーの!(とお客さんに振る)」

客\大丈夫ー!!!/

岡本「じゃあいっか。」(切り替え早い)

ここ大事なシーンなのに何言ってたか忘れちゃったw

大丈夫かな?って聞くのぶさん超絶かわいくて悶えてた♡♡♡

 

・岸尾「これDVDになるんでしょ?大丈夫なの??」

あなたが言いますかwwwww 

一番ふざけてたじゃないですかwwwww

結局夜の部がDVD化するそうなので、昼の部は散らかしてていいんじゃないかという結論にw

夜はちゃんとするっておっしゃってましたw

ちなみに昼の部はアドリブだらけだったそうw



質問コーナー

事前にTwitter等でこのイベントのために質問を募集し、七人の攻略キャラクターに合わせて七つの質問を用意してありました。

そこでも七つ集めたら願い叶うの??とドラゴンボールに合わせてボケる面々w

ここでキャストの皆さんは用意された椅子に座りフリップに質問の答えを書いていくという段取りでした。

のぶさんは右から2人目の位置にいて、右横の宮田さんにペンを渡してあげたりして優しさを感じました。



・一緒に暮らすならどのキャラがいいですか?

前野『今日のルッツ』

杉田『ヴェルティ』(サザエさんのOPのタマみたいな絵を描く(結構上手い))

杉田さんはヴェルティっていう名前がまったく出てこなかったらしく、なぜかタマの絵を描いてましたw 絵上手いw

松岡『ウルリヒ』

なんか静かそうだからw

岡本「声ちっさいから何言ってるかわかんないよ??」

あなたご自分が演じたキャラのことそう思ってたんですかwww

岸尾『クリリン(ミリヤム)』

平川『ハーロルト』

岡本『イルザ』←これを二重線で消して『ハーロルト』

イルザって1度書いたものの、イルザは攻略キャラクターではないので書き直したそう。

宮田『いない 一人がいい』

部屋数的に1人余るので1人でいいそうですw

トイレとユニットバス付きで1人部屋がいいとおっしゃってましたw



・ご自分が演じられたキャラの服装についてどう思いますか?

前野『ピッコロのローブに似てる』

杉田『ジャージ着たい』

松岡『ヘンゼルとグレーテルのどっちか』

どっちかわかんなかったらしいw

岸尾『プロデューサー』

肩からカーディガン的なものをプロデューサー巻きしているからだそうw

平川『着るなら着る、脱ぐなら脱ぐ』

平川「ボタン空きすぎじゃない?そもそもボタンの位置も結構下だし、あんなに空いてる服そんなにないよね?」

岡本『かっこいいなぁ』

岡本「服装はかっこいいなぁって感じなんですけど、彼の包帯がですね……」

他「この包帯を取ると?」

岡本「邪王炎殺黒龍波ァァァ!!!!!

(大声で叫ぶ)

飛影キタコレ!!!!!!!

のぶさんとても楽しそうwwwww

安定の厨二病ありがとうございますw

宮田『虫除け』

たしか網っぽい服装だったからかな?

でも虫除けってwwwww



・物語には七つの大罪が出てきましたが、皆さんにとっての大罪はなんですか?物語に出てきたもの以外でお願いします

前野『ドラゴンボールの話ができない』

杉田『課金』

松岡『飲みすぎ』

この前先輩と飲みに行った際、酔っ払って記憶がなくなったらしいw

なかなかイジられてましたw

岸尾『天然』

岸尾「こっちが考えてボケても天然はさらに上をいくからね!主に細谷って人なんですけど!」

天然もとい細谷さんは敵だそうですw

平川『岸尾』

岡本『しゃっくり』

岡本「この前収録があった日にしゃっくりが止まらなくてですね。しゃっくり100回すると死ぬって言うじゃないですか」

そういう噂があるのでどうしようと焦るw

昔あったよねその噂wwwww

岸尾「あのノートに書かれるんじゃない?」

他「100回しゃっくりが出て死亡w」

岡本「40秒以内にしゃっくり100回して死ぬんですかw そんな死に方やだ!w」

今度はデスノートですかwwwww

ちなみに収録は無事終えれたそうです。

宮田『ハイテク』

電子機器が使いこなせない宮田さん。

いまだにガラケーでネットから予約等もできないそうですw


最後にED曲を歌われている中川さんが登場して、ED曲を歌ってくださって終了。

そしてキャストさんが全員出てきて挨拶。

キャストさんのサイン入りポスターが当たる抽選会もありました。

最後緞帳が降りるときにサッとハケて行こうとしてたのぶさん、もう一回走りこんできてスライディングしながら緞帳の隙間からばいばーい!

可愛いが過ぎるうぅぅぅぅぅ♡♡♡♡♡



総括

声優さんが出演されるイベントに行ったのは初めてだったのでドキドキだったんですが、あんなに自由で散らかしてるものなんですか?www

結果すごく楽しくて幸せな時間だったので行けてほんとに良かったなぁって思いました♡

なによりのぶさんがほんと可愛くてたまらなかった♡♡♡

着てたシャツもオシャレで似合ってたんだけど、あれは衣装なのか私服なのかどっちだろう…

トップスはグレーの長袖シャツに英数字が印字されてるもの、パンツは黒のパンツ、足元は茶色の編み上げブーツですっごいかっこよかった……

イベントに行って前よりもっと好きになりました♡♡♡

幸せな時間をありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


next→9/6 プリンスオブストライド